管理人について。


 ・名前  蛙(♀)
 ・生年  1971年
 ・略歴  漫画は気付いたら描いていたという感じで、
       小学校に上がるか上がらないかくらいの頃から
       それっぽいものを描き始める。
       中3の時出会った友人と共に、高校〜大学の間同人誌を発行。
       友人との話題の大半が己のネタの話か精神的な話。迷惑。
       友人をぐったり疲れさせる。
       持ちネタに中国の歴史っぽい漫画があったため、
       大学では中国史を専攻する。
       行動の基準が何かと漫画がらみ。
       大学卒業後、留学費用を貯めるため、
       温泉旅館に住み込みでバイト。
       漫画にあまりはまらずに大きくなる人もいることを知り、
       てか、そーいう人かなり多いようだ、ということを知りショック。
       その後中国山東省に留学。
       多くの人との出会いを経て
       学校時代、自分が漫画にうつつを抜かしていたまさに同じ時期
       ほとんどの人が恋愛や異性のことなどに多くの脳と時間を割いていたようだと
       安心しきっていた身近な人すらどーやらそこを通っていたようだ、ということを知り
       だいぶショック。
       帰国後は漫画家のアシスタントをしつつ
       プロを目指して投稿・持ち込み活動中。

 ・好物  水滸伝。金庸。
       小李飛刀の阿飛。飛孤外伝の程霊素。
       OVA版ジャイアントロボ。
       水木しげる。島本和彦。
       諸星大二郎。

       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

       いささか煮詰まり感もあり、もう少し気楽に漫画とつき合う場が欲しく
       こういう場所を作ってみました。
       昔の原稿など恥ずかしいどころではなく、
       何度公開をやめようかと考えましたが、
       だからといって今の原稿が昔よりどれほどマシなわけでもなく、
       恥もかかず、格好付けたまま人を楽しませようなどと
       虫のいい話ではないか。
       なんて格好付けた言葉で自分をごまかしつつ、
       とりあえずは載せてみることにしましたです。

       せっかくなので、
       思いつくまま色々やってみたいです。


       ご連絡・ご意見等は下記へメールいただきますよう、お願いいたします。

       
ranunculus71mail.nethome.ne.jp             

     を@にご変更の上、ご送信ください。

戻る

inserted by FC2 system